バイク×渋谷×献血

厚木街道玉川通りを飛ばして渋谷まで40分。最近は体の曲がり角を少しずつ感じ始めてきたので献血のインターバルは4週間に設定してるんだけど、とりあえず今は緊急事態発令中なので二週間制限の解禁と同時に嬉々として抜いてきた。ビバ偽善。ただ物流が滞ってる今、実際に被災地で使われることはない気がするけど。どうせなら山形で抜かれてくるべきだった。ちなみに戦利品はハーゲンダッツのアイスクリームと神戸ドーナツのドーナッツとキティちゃんとけんけつちゃんのコラボクリアファイルと絆創膏とハンドソープ。さらに血液検査してくれるし、ハチ公前の献血ルームなら『ONE PIECE』も『るろうに剣心』も『海月姫』も読める。雑誌も常時30種類ぐらい置いてある。まさに“超”が付くほどのVIP待遇。行かない理由がない。


唯一つ残念なのは渋谷にも横浜にも可愛い看護婦さんがいないこと。仙台AERの献血ルームは最高でした(死ねばいい)

献血アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%8C%AE%E8%A1%80