嫌われ松子の一生 / 山田宗樹 / ★★★☆☆

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生

川尻松子の転落人生を描いた作品。長い人生において決して取り返しのつかない選択を迫られるときが一度や二度はあるということ。しかも得てして選択をしたあとに取り返しがつかなくなっていることに気付く。そしてどんなに近しい人間でも意外とその人のことを知らないということ。もちろん自分自身も例外ではない。そんな物語。


いわゆる他人の人生を覗き見する面白さ。まだ映画のほうは未見だけど、たぶん映像化したほうが楽しめる気がする。

松子叔母の人生は、何だったのだろう。悲劇とか、不幸とか、そんな言葉では言い表せそうにない。


(13/50)