結婚式

式から披露宴(最近はWedding Partyと呼ぶのね)、二次会(そして三次会)とフル出場させていただいたのははじめてでした。


(奥さんのわがままで)相当お金をかけたらしく、それに相応しい豪勢で素敵な式とパーティでした。フォアグラなんてはじめて食べた。そしてわたしたち同期に色々と愚痴をこぼしながらも、なんだかんだで奥さんの意見をのんでいく彼は本当に幸せそうでした。末永くお幸せに。


とまあ一方で感動しながらも、こういった大々的なイベントはやっぱり自分の色じゃないなあと。いと冷静に。結婚式なんて東南アジアの山奥で親族だけ呼んでひっそりとやりたいものです。肝心の結婚願望は日に日に薄れていくのですが。


ただ、結婚式は奥さんのために挙げるものとよく言われますが、個人的には両親のために挙げるもののような気がします。自分の両親に改めてお礼を言う機会なんておそらく披露宴ぐらいしかないんじゃないかって。もちろん言うだけならいつでもできますが。なんかそう思うと一回ぐらいはちゃんと結婚すべきかなあと、ちょっとだけ思いました。


さて、次は来月頭ですかね。しばらく節約生活です。


ところで、いただいた結婚式の招待状とかどうしよ。捨てるのももったいないし、でも取っておいてもなあ。


追記:
ちなみに睡眠時間返上で作った二次会用メッセージビデオですが、無事、新郎を泣かすことに成功しました。制作者冥利に尽きる。