タレ目の、かわいい美容師さん

新天地に引っ越すにあたって割と煩わしいのが病院探しと、美容院探し。どちらも同じぐらい信頼関係が必要で、それは一朝一夕では築けない。


大学時代は6年間ずっと同じ人に切ってもらっていた。友人に紹介されて、腕もさることながらすごく感じのいい人だった。でもそのときは就職したらまた上京すると思っていたし、遅かれ早かれ別れが来ると覚悟していた。


社会人になってからお願いしていた人も、やはり友人の紹介。特に異動の予定もないし、職場が変わらない限りどこに引っ越しても通える範囲にあるから、この先何年もお世話になると思っていたのに。持病のヘルニアが悪化して、今のところ復帰の見込みもないとのこと。タレ目の、かわいい美容師さん。


代わりに新しく入った人(今回担当してもらった人)が丁寧で良い感じだったのでこのまま同じお店に通い続けると思うけど、しばらく続くと思っていた関係が突然切れてしまって、心にぽっかりと穴が空いてしまった。


なんとなく淋しい。


秋ですね。