熊本市 / 熊本県





熊本市内。熊本城を見たあとは「美術館によってから旧市街を散策する」といういつものルートを決めようと思ったら美術館がまさかの休館日。結局3時間近く、甘味処で休憩をはさみながら、上通アーケードから並木坂辺りをうろうろしてました。それでも予定より2時間も早い便で帰京。今回は完全に事前調査不足でした。失態。


最初の二枚は今回の目的地の一つ、橙書店。とその隣のカフェ、orange。仙台もそうだったけど、地方都市の裏道って雰囲気あるよね。現実から逃避してどこかノスタルジックな世界へ。また5年ぐらいどこか地方都市に住むのもいいなあ。

CAFE&ZAKKA ORANGE 橙書店
http://www.zakkacafe-orange.com/