ナイアガラの滝 / カナダ

NIAGARA FALLS
NIAGARA FALLS
NIAGARA FALLS


世界三大瀑布のひとつ、ナイアガラの滝。ニューヨークから飛行機で1時間強のところにあるバッファロー空港に飛び、そこからバスで約40分。滝を拝むだけなら2時間ぐらい。滝壺まで連れていってくれる「霧の乙女号」(夏季限定)や滝の裏に行けるアトラクションも。まあ完全に観光地です(だから世界遺産に登録されないとか)。


落差50m強っていうのだけでも十分すごいけど、どうも滝壺も50m近い深さがあるらしく、しかもガイドさん曰くそこには船やらヘリコプターやら人やら様々なものが沈んでいるという……陽が沈むと鮮やかにライトアップされるが、どちらかというとちょっとしたホラースポットでした。

ツアー

世界の現地オプショナルツアー:JTB ルックツアー
http://www.looktour.net/