タイムトラベラーセラ #01

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

FF1、FF2、FF3、FF4、FF5FF6FF7FF8FF9FF10FF10-2FF12FF13、そしてFF13-2。長い長い道のり。


“-2”と聞くとFF10-2の悪夢を思い出してしまう人も多いかもしれませんが、今作は間違ってもブレていません。コスプレ……はもはやお約束ですが、ストーリーも戦闘システムも変に手を加えられずに継承されていてしっかりとFF13の後日譚を語っています。少々やり込み要素やミニゲームが多く、“とりあえず全部詰め込みました感”からくる中途半端さはありますが、総プレイ時間120時間を目安に今作もプラチナトロフィーを目指してのんびりやっていこうかと。


とりあえずEPISODE 3Aまでクリア。戦闘システムは上質。成長システムも自由度高し。仲間モンスターは特に新鮮味はなく。音楽はたまに懐かしい名曲が流れる。スノウはジジイ。ホープたんはあいかわらずの第三者。アリサたんはペロペロ。前作をクリアした人すべてにオススメ。

FINALFANTASYXIII-2 | SQUARE ENIX
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/