毎日何かを続けた先にあるもの

毎日やると良さそうな事 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132773818549043701


感化された。


だから僕は毎日ブログを書こうと思う。


モーヲタ時代は毎日きっちり書いてた。毎日何時間もかけて。それは毎日書かないと誰にも読まれないんじゃないかという焦燥感に駆られていたから。まああとは“大学生”という日本一暇な人種だったから。でも社会人になって、「忙しいから」という呪いの呪文を覚えてしまって、気付いたらぽつぽつ書かなくなってしまった。


別にブログを書くことで何か得られるものがあるわけではない……とは言わない。普通に生きてて、アウトプットできる場所や機会なんてそうあるわけじゃない。アウトプットがインプットと同じぐらい重要なのにだ。でも今度はアクセスとかそういうんじゃなくて、自身のために、自信のために、少なくとも今年いっぱいは毎日欠かさず書く。毎日。チラ裏とか、三行とか、そういうので終わる日も多々あると思うけど、書くことに意義があると信じて。


まあどうなるかわからないけど、とりあえず全世界に向けて宣誓してみた。果たして毎日何かを続けた先に何があるのか。


あと来年の今頃にはFacebookに移行してる。かも。