タイムトラベラーセラ #03

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

ひとまず現時点で取れるフラグメントは全部取って、あとはゲートを閉じて“強くてニューゲーム”で残りのフラグメントを集めるだけ。でもそのときはもう一度ゆっくりとストーリーを追いたいので、それは私生活がもう少し落ち着いてから。ということで一区切りです。


以前にも書いたようにストーリーは前作のほうが好きだけど(今作はいまいちキャラクターが光らない)、戦闘システムにフラグメント収集、モンスター育成と楽しめる要素は十分詰まってる。シリーズも13.5作目ともなるとユーザーの期待もそれはそれは並々ならぬものだと思うけど、そこになんとしてでも応えようという制作側の意気込みみたいなのが伝わってきた。うん、満足。特に前作を楽しめた人はやって損ない。


あとは二周目に向けてちまちまモンスター育成に精を出します。イスプステケをセンターに入れてスイッチ……イスプステケをセンターに入れてスイッチ……


あ、オメガ倒さないと。

FINALFANTASYXIII-2 | SQUARE ENIX
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/

プレイデータ

プレイ時間
58:00:17
フラグメント
148/160
トロフィー
62%