まず『相対性理論』ってバンド名がかっこいい


一昨日のメディア芸術祭で出会った相対性理論。好き。


そういえば2年ほど前に相対性理論を友人に勧められて、『シフォン主義』と『ハイファイ新書』を持っていたのを思い出した。でもそのときはちょっと聴いただけで、それからずっとHDDの奥底に眠ってた。久しぶりに聴いてみたら、うん、やっぱりちょっと退廃的すぎる。


世間では『シフォン主義』と『ハイファイ新書』が評価されているみたいだけど、個人的には最近のほうが好きかもしれない。『シンクロニシティーン』のほかの楽曲を聴きたい。


そしていろいろ調べていたら、なんとピンドラのOPを歌ってたの、相対性理論のボーカルじゃないですか。やくしまるえつこって文字列をどこかで見たことがあると思ったら。着々とアニソン離れが進んでいると思ったら、結局アニソンに返ってきちゃったじゃないか。

相対性理論
http://mirairecords.com/stsr/