ワーカーズ・ダイジェスト / 津村記久子 / ★★★☆☆

ワーカーズ・ダイジェスト

ワーカーズ・ダイジェスト

東京の建設会社に勤める佐藤重信。大阪のデザイン事務所に勤める佐藤奈加子。共に30歳を過ぎ、生涯の伴侶もいない。仕事に特別なやりがいを感じるでもない。この先、人生が突然好転する兆しもない……のか?平均的な大人の日常を淡々と描いた作品。


『遠距離“共感”物語』という帯が付いているように、いかに共感できるか。あまり共感できなかったわたしは幸せ者なのだろうか。

でももういいや、と奈加子は思う。もういいや、元に戻らなくても。何でもいいや。
去年と比べて、ますます体は重くなったように感じるけれども、少しだけ落ち着いたような感触もある。良くもないけど、悪くもない。特に幸せではないけど、不幸でもない。


(11)