川平湾 / 沖縄県

KABIRA BAY
KABIRA BAY
KABIRA BAY


最終日は朝一で川平湾へ。最後の最後でちょろっとだけ太陽が顔を出してくれました。


やっぱり八重山諸島はいい。沖縄本島に興味はないけど、八重山諸島は何度訪れてもいい。羽田から直通便飛ばないかな。

泊まり

石垣島 ホテル名蔵ヴィレッジ
http://www.nagura-village.com/


コテージ。4人で泊まってひとり2500円/泊。お部屋もお風呂も広くて快適。特に家族連れにはいいと思う。ただ市街地から若干遠いのが唯一の弱点かな(その代わり川平湾は割と近い)。レンタカー借りるなら無問題。

ご飯

美ら島物語 元祖!沖縄そば博物館 むつみ橋かどや
http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/okinawa/kadoya.html


国際通りにあるそば屋さん。もちろん、食すのはソーキそば。スープが絶妙でした。