ホーム画面


4Sにして初晒し。定評のあるアプリばっかり。

カレンダー

日付確認用。でもだいたい腕時計で済ませてしまう。

降水確率 / 有料

バッジで向こう6時間の降水確率を表示。もちろん、起動すれば向こう一週間の天気も表示。更新するたびにポップアップ表示もしてくれるので便利です。まあそれでも傘を忘れるんですけどね!

辞書+

iOS内蔵の辞書を利用したアプリ。軽い。フォントが綺麗。

駅探 国内線

飛行機をよく利用する身としては、これこそiOSキラーアプリだと思ってる。UI最強。あらゆるエアラインが参考にすべき。

SnapCal

表示も見やすければ、Googleカレンダーとの同期も確実。ただこれが最適解ではない気がします。カレンダーアプリは引き続き調査。

Reeder / 有料

スターで「あとで読む」記事を管理している自分としては、スターの付け外しが簡単にできるReederが最強。

乗換案内

わざわざ有料アプリを使うまでもない。

駅.Locky

返ってきたキラーアプリAndroidでも同じようなアプリはあるけど、使いやすさと安定度が違う。

Camera+ / 有料

それなりにエフェクトが充実していて、TwitterFacebook(とFlickr)に同時投稿できる。Clarityエフェクトが好きすぎる。

支出管理

返ってきた家計簿。テンプレートを使った2タップ入力が最速。

Dolphin

去年にスパイウェア騒ぎがあったみたいですけど、この描写の速さはやめられない。でも念のためにパスワードとかは入力しないようにしてます。

メール

Gmail専用アプリを使おうと思ったら、差出人が連絡帳とリンクしていなくて、結局デフォルトのメールアプリに落ち着きました。Sparrowも気になるけど、同じ理由で購入に踏み切れていません。

Facebook

今のところFacebookも公式が一番見やすい。

Tweetbot / 有料

効果音が心地良い。通知もひと通りそろっていて、Twitterクライアントはこれに落ち着きました。

FastEver / 有料

ふと思いついたアイデアを即座にEvernoteに放り込む。ライフハック()。

FE Snap / 有料

気になったものを片っ端から撮ってEvernoteに放り込む。ライフハック()。SIMフリーiPhone4Sはマナーモードにするとシャッター音が消えるのでどこでも気軽にシャッターを切れます。