沈黙するPS3

「隊長!PS3完全に沈黙しました!」
「なんだとッ!内部温度は!?」
「正常です!」
「正常……ひとまず再起動だ!」
「ダメです!信号拒絶されます!」
「もう一度だ!」
「無理です!効果ありません!」
「くっ、それじゃあ記憶媒体挿入シーケンスを一からやり直せ!」
「…………同様です」
「なんだっていうだ!」
「あと5分しかありません!」
「わかってる!……仕方がない、記憶媒体を射出!」
「えっ!?」
「ダミーを使う」
「ダミーですか!?でもあれはまだ実験段階」
「ダミーを使う」
「わかりました……ダミーの記憶媒体挿入……」
「頼む……応えてくれ」
「……起動失敗」
「ちっ」
「隊長……」
「現時刻を持って本作戦を破棄、これよりPS3のサルベージを最優先とする!」


ということでPS3が壊れてしまいました。『インセプション』の5分前に。全く起動しないのでおそらくは基盤かと。ああ、今までに録り溜めておいたジブリ作品の数々が……再放送を待つか。あとはFFXIII-2のセーブデータが取り出せるかだな。


軽く調べてみると、どうも初期の頃のPS3の不具合みたい。2008年頃に同じようなレポートがいくつか。4年間発症しなかったのは運が良かったのか悪かったのか。


とりあえず病院送りにします。