PS3帰還

無事に治って帰ってきました。処置内容はメイン基板の交換で12,600円。そしてHDDも空っぽになって帰ってきました。案の定。torneの録画データとゲームデータががが


秘蔵のジブリ作品集は日テレ様の再放送でまたシコシコ集めるとして、ゲームデータが地味に痛い。まだFFXIII-2のトロフィー全部集めてないよ。そもそもメモリーカード時代ならこんなことにならなかった。というかせっかくPS3にはネットワーク機能が備わっているんだから、今流行りのクラウドでゲームデータもストレージ管理にすればいいのに。


とか思ってたらすでにそういうサービスがあった。

PlayStation®Plus
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/


有料かよ。