長谷寺 / 神奈川県




満開の紫陽花。はじめて長谷寺を訪れたとき、あまりに見所がなくて写真もそこそこに退散した覚えがあるんだけど、ごめんなさい、これが長谷寺の本気でした。まさか紫陽花小路に入るのに30分待たされるとは思わんだ。


そして懺悔します。今回、一眼を持って行かなかったのは天気予報が曇りだったのと、1kgもの物体を持ち歩きたくなかったから。でもこうして撮影の機会が失われるぐらいなら、9点クロス測距AFセンサーとDIGIC5を搭載した新しいKiss X6iに買い換えることも検討したほうがいいのか。FUJIFILM X-Pro1も気になってる。

長谷寺
http://www.hasedera.jp/

ご飯

しらす料理 しらすや本店|鎌倉腰越★湘南しらす直売 勘浜丸
http://sea.ap.teacup.com/kanhama/3.html


生しらす丼。生魚の生臭さがたまらない。美味。