みずぎ

せっかく会社の健康保険に毎月幾ばくか払っているのに、これは利用しなきゃ損だろということで泳ぐことにしました。スポーツクラブで。ちょっとね、心肺機能が劣化しすぎている。ジョギングは続かないのが目に見えているので、キング・オブ・有酸素運動であるスイミングを。


思えばはじめて泳いだのが小学校に入るちょっと前。定番のプール教室に通い始めるも行く直前になると毎回泣いてしまって、それでも足繁く通ったおかげで運動神経の「う」の字もないわたしですが、今でも水泳だけは人並み以上に泳げます。


今日は1時間かけて2.0kmほど。プールから上がったときに感じる重力が新鮮で、「これが地球の重力に魂を引かれた人か」と独り言ち、シャワーを浴びて退散しました。