憧憬☆カトマンズ / 宮木あや子 / ★★★☆☆

憧憬☆カトマンズ

憧憬☆カトマンズ

後藤ちゃんと中尾ちゃん。アラサー。独身。彼氏ナシ。頭が特別良いわけでもなく、秀でた才能があるわけでもなく、いわゆる凡人に分類される二人だが、しかし何も絶望などしていない。ただ明日が今日よりも楽しくなるように、恋に仕事に打ち込むだけ。やがて二人は出会う。自分を心から理解してくれる人に。


アラサー女子の日常を描いたプチラブドラマ。後藤ちゃんと中尾ちゃんのさっぱりとした性格と、前向きな気持ちに自ずと読んでいるこちらも心地良くなってくる。絶対的なハッピーエンドっていいよね。装丁もポップな雰囲気で、良い息抜き本でした。

「当たり前じゃん、それだけ私も山内君のこと大切にしてるもん」
当たり前の発言だけど、恋愛するときってそれを忘れがちだ。相手を大切にすること。大切にされることばかりを考えていると、人はいろいろと見失う。


(27)