パリの街並み / パリ

PARIS
PARIS
CITE STAZIONE
CONCORDE STAZIONE
CHAMPS-ELYSEES
CHAMPS-ELYSEES


最後はおなじみの街並みを。


割と時間がタイトで、さらに日が長いために夜遅くまで出歩いていたせいか、結構ひどい腰痛におそわれて、なかなかつらい旅でした。もっと軽い街歩き用カバンを買わないといけない。


それでも名画という名画が見られて、正直パリなんて一日居ればいいかななんて思っていたけど、全然、まだまだパリは面白そう。ルーヴルとオルセーは何度行っても飽きないだろうし、あとモン・サン・ミッシェルが残ってる。ひと目だけ見たい。またどっか行ったついでに寄ろう。


とりあえず今は『ダ・ヴィンチ・コード』と『マリー・アントワネット』と『オペラ座の怪人』が無性に見たい。

泊まり

Hotel Pavillon Montaigne – Paris - France - Official Site
http://www.hotel-paris-pavillonmontaigne.com/


パリにて宿泊。シャンゼリゼ通りから歩いて5分ぐらいのところにあって立地は良かったけど、部屋でWiFiが入らなかったのが減点。朝食もパンとヨーグルトだけでした。あと、これがフランス流なのか、バスタブにシャワーカーテンがなくて周りを濡らさないように気を付けるのにちょっと一苦労。たぶんフランス人は気にしないんだろうな。

Hotel Frankfurt Flughafen carathotel Frankfurt Airport
http://www.carat-hotel-frankfurt.de/index.php


フランクフルトにて宿泊。空港の近くなので乗り継ぎで一晩過ごすには最高の物件でした。空港まで無料送迎があるし、WiFiもしっかり入るし、朝食は13ユーロと若干高かったけど、自家製のジャムやハチミツなんかがあって本格的でした。ここはもう一度泊まっていい。