ぽけもんきーぼーど


しばらく仕事でiPadを使うことになり、Bluetoothのキーボードが欲しいなあと思っていたところにもっしゅさんの記事。少しだけネット口コミを読んで、5分後には注文していました。インターネット怖い。

ポケモンキーボードをiPadにつなぐ:プラスα空間
http://oichinote.com/plus/2012/06/pokemon-keyboard-ipad.html


接続の仕方やキー配置などは上記のサイト様がわかりやすいです。


やっぱり2000円以下ってのがいいよね。CP最高。記号のキー配置が一部バラバラなのは確かに気になるけど、よく使うのだけ覚えておけばいいと割り切る。何よりソフトウェアキーボードだとどうしても煩わしくなってしまうカーソル移動や部分選択、コピペなんかがワンタッチでできるのが便利すぎる。ああ、もっとはやく出会っていれば。個人的にはCapsLockを解除せずに記号を打てるのが重宝してる。


ちなみに電源は単三乾電池2本で、1500時間持つそう。


唯一の悩みは、DSソフトをどうしよう。DS持ってないし、新品のソフトを捨てるのもなんだか申し訳ないし、かといってソフトだけヤフオクに出品しても使えないし……


とりあえず良い買い物をした。ますますiPadが手放せないわ。


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)