ぽーたぶるあくせすぽいんと


密林さんのサマーバーゲンで2k切っていたのでポチッと。極小のWiFiルータ。

アクセスポイントモード

一番の購入動機はこれ。いまだに有線LANしかないビジネスホテルって少なくない。そういう時代遅れのホテル対策。海外でも使える……はず。

コンバータモード

意外と使えるんじゃないかというのがこれ。例えばLAN対応ではあるけどWiFi対応ではないプリンタを持っている場合、これを使えばプリンタがWiFiでつながるようになる。要は有線のところを無線にしてくれる代物。これでプリンタの置き場所に困らない。


普段は家でプリンタ用に使って、旅行に出かけるときは持って出る。まだ接続していないので速度や使い勝手のほうはわからないけど、これは結構使えるはず。

Wi-Fiルータ|MZK-RP150N|PLANEX
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-rp150n/