化粧水


今までニキビとは無縁のお肌を誇ってたのに、今年の春あたりからとんでもない敏感肌になってしまって。はじめは一時的なものだろうとそのまま乳液をつけてたら一向に治る気配がなく、お肌のトラブルにはなんでも効くという昔ながらのアロエ軟膏を塗ってみても効果なし。どうも油脂系がダメらしく、結局、化粧水に行きつきました。


ということで「男のスキンケアスレ」で評判の良かった肌研シリーズ。信じられるのは2chだけ。さらには朝もちゃんと洗顔フォームで顔を洗ったり、ヒゲそり後は冷水で毛穴を締めたりして今はおさまったけど、少しでも油断したらまた再発しそう。うーん、もっと根本的に治さないとダメかな。


参考:

肌研(ハダラボ)|ロート製薬株式会社
http://www.rohto.co.jp/hadalabo/index.html
意外と知らない!? 適切な大人ニキビケア:ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2011/05/110428otonanikibicare.html
男のスキンケア 便利なテンプレまとめ−いいモノ紹介ブログ
http://imonoblog.com/archives/51667577.html