プラハの街並み1+α / プラハ

KARLUV MOST
MATKA BOZI PRED TYNEM
KARLUV MOST


基本的に旅先は晴れていることに越したことはないんだが、こうして雲がかかっていてもそれはそれで雰囲気のある写真が撮れるから好き。特に教会と曇り空との相性は抜群。空模様一つで写真が全然違ったものなるから面白いよね。ただ雨、てめえはダメだ。どうしていいかわからん(腕不足)。


一枚目がカレル橋と奥に見えるのがプラハ城。二枚目は旧市街広場から臨むティーン教会。三枚目はカレル橋から臨むプラハ城。


ZAMECKE SCHODY
ZAMECKE SCHODY


マラー・ストラナ広場からプラハ城に行くまでの登山道。プラハの街並みが見下ろせて、夜になると街灯が灯ってさらに美しくなるとか。


STRAHOVSKY KLASTER
STRAHOVSKY KLASTER


ストラホフ修道院。上が「哲学の間」で下が「神学の間」。この無駄に美しい図書室。地球儀っていいよね、地球儀って。そのまま、世界を感じさせてくれる。


USTREDNI KNIHOVNA


中央図書館のオブジェ。どこまでも続く本本本。