ザルツブルグの街中 / ザルツブルグ

SALZBURG
FESTUNG HOHENSALZBURG
FESTUNG HOHENSALZBURG


ミュンヘンから電車で約100分のところにあるオーストリアの小さな町、ザルツブルグモーツァルトが生まれ育った町として、映画『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台としてあまりにも有名です。完全に観光地と化しているけど、こじんまりとした綺麗な町。


ちなみに電車はミュンヘンから往復で30ユーロでした。列車によって値段がだいぶ違うので(一番高くて約90ユーロ)、自動券売機で値段をよく見て買ったほうがいいです。あと指定席券は一席4ユーロ。ハイシーズンでない限り特に必要ないと思います。


MOZARTS GEBURTSHAUS
MOZARTS GEBURTSHAUS
MIRABELL GARTEN


モーツァルトの生家とミラベル庭園。天気は一日中、小雨でした。庭園も晴れてたらさぞかし美しかったんだろうなあ。