ベンチマーク

こういうのを残しておくと将来的に何かと捗るので。



温度。GPUが高めだけど現在ファンレスのを使ってて、ファンが付いていても同じ温度だったので問題なし。それよりCPUが全体的に高いのが気になる。40℃超えはないと思ってたのに。シルバーグリスを買ってきて塗りなおすべきかしら。マザボのCPUTINが一時的に75℃になるのも意味わからないけど。そもそもCPUTINが何かわからないけど。





HDDのベンチマーク。上からシステムドライブのHDD(SATA2.0接続)、ポータブルHDD(USB3.0接続)、ポータブルHDD(USB2.0接続)。USB3.0が2.0に比べて3倍強も速いのはわかったけど、SATAがUSBより遅いってどういうこと。と思ったらSATA2.0の規格が300Mbpsなのに対してUSB3.0は5Gbps。そりゃあ勝てないわ。


ちなみにSATA3.0接続のSSDだと上のベンチマークテストで300Mbpsを超えるらしいので、SSDにするだけでドライブアクセスが実質5倍速に。これは……近々買ってしまうな。