## / プラハ・ミュンヘン

PINAKOTHEK DER MODERNE
PINAKOTHEK DER MODERNE
PINAKOTHEK DER MODERNE
PINAKOTHEK DER MODERNE



引っ張りすぎてもうゴールを見失いつつあるプラハミュンヘン旅行記ですが、最後は現代美術館の中から。


とりあえずプラハバチカン、京都に続いて第三の(個人的)S級都市に認定されたのと、プラハミュンヘンも(そしてザルツブルグも)教会がステキでした。ご飯は……とりあえずイタリアン食っとけ。

泊まり

The Hotel Kampa, Prague Hotel
http://www.praguekampahotel.com/Hotel_Kampa_Home.html


プラハのホテル。一泊約7,000円。立地良し。広さ良し。清潔感良し。水廻り良し。朝ごはん良し。WiFi良し。ただホテルの名前が何種類かあるのか、見つけるのにえらい苦労しました。ちゃんと場所を確認して行ったほうがいいです。まあホテルの場所ぐらい普通確認しますよね(しなかった)。

arthotel munich
http://www.arthotelmunich.com/


ミュンヘンのホテル。同じく一泊約7,000円。立地良し。広さ良し。清潔感良し。水廻り良し。朝ごはん良し。WiFi良し。ただ一回、交換されたタオルが汚くてちょっと萎えた。まあそれぐらい。