NODA・MAP 第17回公演 『エッグ』


全く理解できなかった……何をテーマにしていたのか、そもそも“エッグ”が話の核心とどうつながっていたのか、最後までわからなかった。あれなのか、寺山修司満州に関する前知識が必要だったのか。チケットを譲ってくれた母に聞いたところによると、今回はNODA・MAPの中でも微妙なほうだったらしい。むう。


小劇場とは違う商業舞台。会場が大きく、舞台が広いのは魅力的だけど、文芸作品を目指して社会風刺を取り入れたら中途半端な感じで終わってしまうならやっぱり小劇場のほうが好き。


役者さん(誰もが一度は見たことのある大物ばかり)はステキでした。特に藤井隆。恥を知らない芸人が演技力を身に付けると恐ろしいことになるんだなあとちょっと感心。最前列で見た深津絵里は、でも深津絵里でした。もう少し笑顔が見たかった。妻夫木聡は体当たりの演技で好印象。仲村トオルも素晴らしい発声と驚異的な肉体美を晒してくれました。


とりあえずあれだ、今度どこかで解説を読もう。

NODA・MAP 第17回公演 エッグ
http://www.nodamap.com/productions/egg/